2024年09月02日

2学期始業式

今日は幼稚園の2学期始業式です。
夏休みを終えて、笑顔で登園する姿が見られ、うれしく思います♡

2学期始業式
始業式では元気に歌を歌ったり…♬

2学期始業式
夏休みの思い出や2学期頑張りたいことを発表しました。
「虫取りをして楽しかったです!」
「海に行って泳ぎました!」
「2学期は給食をいっぱい食べることを頑張ります!」
などなど、色々な話が聞けました。

2学期始業式
2学期を楽しくスタートするために今日はパネルシアターをしました。
内容は子供達が決めた果物(野菜)を答えを聞かずに、当てることができるマジックになっています。

2学期始業式

2学期始業式
答えを当てられ、びっくり!!すごい!!と笑顔になる子供達です。
表情が豊かでかわいいです♡


2学期始業式

2学期始業式

2学期始業式
始業式後は夏休みの思い出を先生や友達へ伝えたり、好きな遊びを思う存分楽しみ、のんびり過ごしました♪

2学期始業式
また、今日から実習生がきています。
背の高い男の実習生に、大喜び!!男の子たちはワイワイと一緒に遊び楽しんでいます。
今日から20日間よろしくお願いします。

2学期も様々な行事が予定されています。
一人一人が自分の力を発揮して取り組めるように職員、一丸となって頑張ります。
どうぞあたたかく見守ってください~~



Posted by 恩納小学校 at 14:01 │幼稚園