2024年09月09日

給食当番はじまります~~

さて、2学期も始まりにぎやかな幼稚園が始まっています。
そして…子供達も楽しみにしていた給食当番もスタートしました!!

給食当番はじまります~~
第1回目の給食当番はこちらのお二人です°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

給食当番はじまります~~

給食当番はじまります~~

給食当番はじまります~~
二人で協力して配膳の準備です。
コンテナから食器を取り出すことから始まります。

給食当番はじまります~~
子供達にとっては少し大きめの器具ですが、ゆっくりゆっくり落ち着いて配膳しています。

給食当番はじまります~~
友だちへも入れる量の確認をしながら丁寧に行っています。


初めての給食当番、お疲れ様でした。
毎日順番でリーダーさんが給食当番活動を行います。
エプロン、頭巾の忘れ物はないかな!?
爪は切ってあるかな!?
髪が長い子は結んであるかな!?
靴下、上履きはきちんと履いているかな!?
お子さんの様子や持ち物を確認していただき忘れ物がないよう気を付けましょう~~



Posted by 恩納小学校 at 15:39 │幼稚園