2024年03月02日

卒業制作、進んでいます!

三学期から取り組んでいる卒業制作が順調に進んでいます。
6年間の小学校で学んできたことのまとめとして、全員で合同版画を制作しています。
まず、全員でどういう作品にしたいか話し合いました。

卒業制作、進んでいます!

そして、立候補してくれたリーダーさんを中心に大まかな下書きをし、全員が必ず何かひとつは描くということで下書きが完成しました。

卒業制作、進んでいます!

卒業制作、進んでいます!

ここから40枚の版画板を全員で協力しいながら掘っていきます。
そして、どうにか彫り終わりました。

卒業制作、進んでいます!

みんなが掘っている間にもリーダーさんたちは、どう色を入れていくか話し合いながら考えています。

卒業制作、進んでいます!

そして昨日、インクをつけて月桃紙に刷り終わりました。

卒業制作、進んでいます!

卒業制作、進んでいます!

卒業制作、進んでいます!

卒業制作、進んでいます!

卒業制作、進んでいます!

これが現時点です。

卒業制作、進んでいます!

ここからアクリル絵の具で色を入れていきます。
21日の卒業式には体育館に掲示できるように、ここからは時間との勝負にもなります。
完成をお楽しみに!



Posted by 恩納小学校 at 15:12 │6学年