2023年03月03日

工場見学(5年生)

今日は、校外学習で、「拓南製鐵・拓南商事」と「中城総合物流センター」の施設見学をしました!

「拓南商事」では、役目を終えた鉄くずを回収・選別・規定サイズに加工しています。
「拓南製鐵」では、鉄スクラップを溶かして、鉄筋を製造しています。

工場見学(5年生)
工場見学(5年生)
工場見学(5年生)
工場見学(5年生)

会社の一日の流れを聞きました。「あいさつ」「身だしなみ」「整理整頓」など、学校と同じことをやっていることが分かりました!
工場見学(5年生)

「中城物流センター」は、県外からの物の輸送を行っています。
ここから、サンエーやイオン、かねひでなどのスーパーへ輸送されます。
工場見学(5年生)工場見学(5年生)工場見学(5年生)
マイナス20度の冷凍庫の中にも入らせて頂きました!

「拓南商事・拓南製鐵」さん、「中城物流センター」さん、今回は貴重な体験をありがとうございました!
学んだことをこれからの学校生活や学習に活かしていきます!

工場見学(5年生)

工場見学(5年生)



Posted by 恩納小学校 at 18:10 │5学年