園外保育☆前兼久漁港見学

恩納小学校

2024年07月12日 14:27

昨日は前兼久漁港へ見学に行きました。
恩納村では海ぶどうの養殖が行われていて、子供達は大きな海ぶどう用のプール!?に驚いていました。
海の水を使って養殖していることを知り、「だから海のにおいがするんだー」と気づいたことを伝え合っています。

そのあとは、グラスボートに乗り海中散歩へ








海の底には色とりどりの魚や大きなサンゴがあり、大興奮の子供達♪
「ニモがいる~」「あの大きな魚はなに~?」と様々な発見がありとても楽しんでいました。


そのあとはせりの様子や・・・


巨大な冷凍庫にも入る体験があり、
恩納村で行われていることをより身近に感じることができました!


そして園外保育のお楽しみは何と言っても…

そう!お弁当です。
おいしいお弁当の準備、ありがとうございました。


恩納村のすごいところをまた1つ発見できました!
前兼久漁港を見学させていただき、また案内や説明もしてくださりありがとうございました。

関連記事